福井県の土地、建物、不動産のことならお任せください
よくある質問
会社案内
お問合せ
ホーム
事業案内
全物件一覧
売買物件一覧
賃貸物件一覧
MENU
ホーム
事業案内
全物件一覧
売買物件一覧
賃貸物件一覧
× メニューを閉じる
ホーム
事業案内
全物件一覧
売買物件一覧
賃貸物件一覧
会社案内
よくある質問
お知らせ一覧
プライバシーポリシー
お問合せ
よくある質問
お客様からよくあるご質問と回答
質問カテゴリ
全て
売買物件 購入
売買物件 売却
賃貸物件
賃貸管理
不動産相続
収益物件
売買物件 購入について
[売買物件 購入]
購入の際にどういった税金がかかりますか?
・印紙税(売買契約書に貼る印紙)
・登録免許税(所有者変更の登録料)
・不動産取得税
・固定資産税、都市計画税
・毎年度確定申告必要(賃貸等の収益物件の購入の場合)
です。
不動産取得税、固定資産税、都市計画税、毎年度確定申告必要(賃貸等の収益物件の購入の場合)は納税管理人の選任が必要となります。
[売買物件 購入]
購入後にもかかる費用はありますか?
購入後の申告に基づき、不動産取得税が課せられます。購入の翌年からは、毎年4~5月頃に固定資産税・都市計画税の納付書が送られてきますので、金額はそちらをご確認ください。
また、周辺自治会の自治会費・町内会費や、マンションの場合には毎月の管理費・修繕積立金も必要となります。
前のページへ
1/1
次のページへ
ページトップへ